teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:76/226 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おてあげです><

 投稿者:レストア野郎  投稿日:2011年11月 2日(水)21時30分5秒
  通報 返信・引用
  ご無沙汰しております。
前回質問させて頂いたのですがもう一度宜しくお願いします。
紆余曲折ありましてやっと750Sのフレームに1100エンジンを載せたのですが
エンジンがかからなくて困っています。
車体は1982製GSX750S1型です。
エンジンは年式不明の約50,000km走行中古品です。一応実働していたそうです。
現状症状は1番,2番シリンダーが爆発していない状況です。(片肺状態)
チョーク全開で3秒程度アイドリングしますが片肺なので止まります。
1番,2番マフラーEX冷たく爆発していないと思われます。
仕様は750S電装に1100エンジン,キャブレター(パワーフィルター装着),
社外オイルクーラー装着(胴回し),OVERマフラーです。
チェックした項目
①キャブレター分解洗浄
 2度分解洗浄しました。2度目にスロージェットを新品交換(MJはノーマル)
 各穴はキャブクリーナで貫通確認済み。
②プラグチェック
 クランキングして1番,2番はガソリンで濡れている状況。3番,4番良い具合に焼けている。
 プラグの火花は各シリンダープラグ火花良好チェック済みです。
④圧縮チェック
 各シリンダー8.4k~8.6kです。

上記①~④のチェックで原因はキャブでは無いと思っています。
圧縮も火花も十分と思っています。
とすればエンジン本体?
片肺原因がわからず暗礁に乗り上げ状態です。
何卒アドバイス宜しくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:76/226 《前のページ | 次のページ》
/226